忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

といわれて若干ショックなラッカですこんばんわ。
動きがIKKOさんにそっくりらしい。そんなバカな。
それより実家に昨日かえって来ました。
意外と寒い。親たちは暑い暑い言ってますが、関東は真夏だよもう。

早速渡した両親へのプレゼントは好評でよかったです。
母はレスポの新作バッグをたいそう気に入ってくれたみたいで、
「まさか子供から高価なバッグをもらう年になるなんて」とうれしそうでした。
よかった、うれしいな。

そして今回の帰省の目的、田植えしてます。
朝寝坊して起きたらうちの田はほとんど終わっていました・・・えええー。
午前第二部と午後はがんばりましたけど。
画像は働く父。

風が強くて苗箱が飛んで困ったわー
父に「乗る?」といわれて喜んで飛び乗ったら、いきなり運転させられました。
え、無理なんだけどといったのに普通に運転席に座らされて・・・
やり方をその場で教わりながらやったんですが、超怖かった。
私は軽い体重ではありませんが、ペダルに押し戻されてしまってぜんぜん踏めない!
生まれたての小鹿のようにプルプルしながら運転しました。
ほとんどレバーやボタンひとつで自動制御なんで操作自体は簡単ですが、
ターンするタイミングや肝のところはやっぱり熟練じゃないと無理よ。
明日は4トントラックを運転させられそうでガクブルです。絶対いやじゃ!
軽自動車すらまともに乗ったことないのに重機乗せたクレーン車なんて乗れるか。
あいかわらずむちゃぶりな親父。
明日も人様のおうちの田植えを2件と、自分ちのをやるので
後二日はかかりそうです。けっこうしんどい。
昔は「一反二人」といって一反植えるのに二人がかりで一日かかったそうですが
今は機械がいいので3反が1時間で終わるそうです。
冷暖房つきの機械とかもあるらしい。時代はハイテクですな。

親戚の家や幼馴染の家にも植えに行くので、そのたびに気恥ずかしい・・・
私のことは見なかったことにしてほしい。石ころ帽子がほしい。あ、それじゃ手伝えないか。
「わざわざ東京から来るなんて親孝行ね!」とかいわれますが
実際は草も泥も大嫌いな非ネイチャー派なのでまったく役に立っていません。
まぁもう少しがんばります。

ギャルが作る「シブヤ米」なるものがあるそうですが、ならばこちらは
長野のゴスorロリータ妖怪が作る「ヴィジュアル米」じゃあぁぁ!!
ロリータで農業!なんか想像しただけで楽しすぎる光景。
米のパッケージはもちろんピンクでレース模様だよ☆
どう考えても売れなそうだな。農業に連想できない。
ちなみに私の作業服はピンクのエプロンと手袋に、赤に白ドットリボンの麦藁帽子です。
かわいいので楽しく作業してます。
明日は知らないおうちと親戚のうちだから、お化粧ばっちりしなきゃ!(変な気合)

左肩の調子がいよいよ悪いです、鎖骨は折れてないだろうが脱臼してるのかも。
むむ・・・気合だ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[223] [222] [221] [220] [219] [218] [216] [215] [214] [212] [211]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]