忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちくぬいさんのご厚意でお店で作業させていただいてきました。
ミシンが素晴らしくて、久々にノリノリモードになってしまった。
ロックミシンがこれまたミシンマニアにはたまらない新機能付き。
うちのロックと勝手が違うので少々操作には戸惑いましたが、
縫い加減は最強!ぎゃあーこのロックミシンほしい。
で、羽織系が2種類完成。ってまだ2種類かーい!!
ちょっと…いやかなりのんびりしすぎたようです。
マジで今から本腰入れてやります。これから裁断すっぞ!
明日の夜はまたミーティングで、その前に原宿によるので
逆算したら3時くらいに家でないといけないっぽいので
それまでと帰ったら裁断進める!
たぶん今からやってもあんまり進まないだろうから…
ちょ、がんばります。
今回のドルパはグダグダにならなければいいな…ううーん。
この一週間が踏ん張りどころです。
気合い。

ドルパ当日、リーダーの工房完成祝賀会があるのですが、
一度断ったものの私いかないと意外とまずいとの話を聞きまして。
ドルパは最後までいないで、早めに切り上げて帰る予定です。
なのでもしうちにいらっしゃる予定がおありの方は、
3時前までにはいらしていただければと思います。
誠に勝手ながらよろしくお願いいたします。


拍手ありがとうございます。遅くなりましたがお返事は追記に。

兄が東工大で講義をやるときに、初音ミクのネギ振りロボットなるものが出るらしい。
で、兄から質問が。しかし答える私もかなり適当。

兄「初音ミクって何?」
私「音楽作って歌詞つけると、歌ってくれるパソコンソフト」
兄「なんでネギ持ってるの」
私「誰かがシンボル的に持たせたネギがたまたま流行った」
兄「ミクとネギとロボットは関係があるのか?」
私「萌え」

…しかしなぜに初音ミクのネギ振りロボ!!超気になるじゃん!
写メ撮って来てって頼めばよかった。
ついでに初音ミク買ってって言えばよかった。多分速攻却下されたであろう。

●ルシフさん
お返事が遅くなり申し訳ありません!
お忙しい中にもかかわらず、丁寧なお返事ありがとうございました。
添付が最初よくわからず、うまく届いたか心配だったのですが、
無事ご覧いただけたようで安心しました。
あのちびっこたち本当にかわいいですよねー!
全然買う予定なかったんですが、気づけばうっかりレジに持っていってました。
ハイパーちゃんのおでこの広さが気になりますが…将来が心配。
どちらも不機嫌そうな顔が再現されていて、でもそこがかわいいですよね。
あれ見ると本当になごみます。どうぞ楽しんでいただければ~
なんだかとてもお忙しいようですが、どうぞ体調崩したりなさらぬよう
ご自愛ください。インフルエンザもはやってますし。
いつもブログ更新とっても楽しみにしておりますので。
これからもがんばってくださいね!

●きりのさん
どうもこんにちは!お久しぶりです。
とても丁寧なコメントをありがとうございます。
私こそ、さびしい話を呟いたにもかかわらず温かいお言葉をかけてくださり
本当に涙が出るくらいうれしさで心がいっぱいになりました。
本当にありがとうございました。
こうして節目節目で何か行事があるたびにいろいろ思い出しては、
仄暗い心の底と向き合うような機会が増える気がするのですが
誰もがいつかは経験することであり、また学ぶことも多かったりします。
なので凹むってわけではないので全然ご心配要りません!
普段はバカやってる独りよがり日記を書いていますが、
それでも楽しんでいただけているのなら幸いです。
私も家族も決して聖人君子ではないので、えらいところなんか何もないです。
介護疲れされた方の御顔やお話を聞いたり見たりすることもありましたが、
ただ私の家族はあくまで自然の流れであり、その中から嬉しいことや
楽しいことをちょこっと見つけ出すのがうまかったのかもしれませんね。
生きている時に思うこと、亡くなってから思うことは別物なので
それはそれとして一緒に生きていけばいいと母は言ってくれます。
きりのさんのご家族はご健在とのことですが、どうかたくさんお話して、
たくさん笑って、その時できる範囲でよいので優しくしてあげてくださいね。
もちろんちょこっとの喧嘩も大事ですが…!
本当に寒くなっていよいよ冬本番ですね、ご自愛ください。
またのお越しを心よりお待ちしております。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]