忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私がいない間に家族で昔のアルバムを見たらしいんですが。
私の小学生時代の修学旅行写真が、国立科学博物館のミイラばっかりだったらしく
兄から非難ごうごうでした。年を越してからの暴言会。
「大英博物館で目を輝かせてミイラを見ていた姿に引いた」らしい。いやん。
ここからミイラのロマンについて反撃炸裂。無駄な抵抗だった。
本を読ませようとしたらうるせー!と激しく拒否られて薄笑い。
ミイラはただの乾燥した死体じゃないのよー
ちなみにこの間久々に科学博物館行ったら、あのころのミイラは
全部なくなっていました。なぜ。サンサもすべて消えていた。
あったのは江戸時代の死蝋だけで再会ならずでした。
大英博物館のエジプトコーナーはすごかったな~住みたい。

さて。
そんなこんなで昼間に兄夫婦を駅まで送り届けに行きました。
大晦日から降り続いている雪もすこし勢いが衰えたのでよかった。
送った後で母と東急とBABYに行ってみた。
初売りでアナスイとVivienneのタイツ買った。
母はピンキー&ダイアンのポーチセットを買っていた。
BABYはワンピース系の福袋以外は余っていましたが
特にめぼしいものがなかったのでさくっと帰ってきました。
やっぱラフォーレグランバザールに賭けるぜよ。
また靴下しか買わない予感。というかすでにまた靴下買ってると今気づいた。
善光寺に行きたいというので、また仏具買う気かと思ったら
小さい木魚がほしいとのこと。世は初売りセールのこの時期にか‥
帰ってくるたびに独鈷やらお鈴やらが増えているのですが
うちは個人の趣味に口を出さない個別の11人なのでいいと思います。
スタンドアローンコンプレックス。


おとん手作りとみせかけて

この門松、父が作ったと聞いていたのですげー!!とかほめてたら
人が作ってくれた土台に竹さしただけと聞いて半目。
お飾りは母がつけたらしい。なんだよ合作じゃねーかいな。
でも門松があると華やかでいかにも正月!でいいですな。

夕飯が終わった後、もう両親と私だけになったら疲れ果ててしまい
気づいたら転寝していたのですが‥母が
「あんたすごいうなされて寝言言っていたよ」という。
うっそ!何言ってた?と聞いたら「なんか雄叫びを上げていた」。
起こしてくれよ!
どうやら名前を呼んだが起きなかったのでほっといたと。ひどい。
ちょっと寝たらすっきりしたので芥川の地獄変を見たら欝になりました。
負のスパイラルってこういうことか。

で、兄たちが帰って明日から年始の人が来るが私しか家にいないので、
よーし接待がんばっちゃうぞと思ったが
ブライスのカスタムをしなきゃいかんので果て困ったなと。
しかも兄がすぐ使う仕事のファイルをUSBメモリごと置いてっちゃったので
リモート何とかでファイルを送らないといけないのです。めんどくせ。

かめなりが今年は冬眠してくれないので困ってます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [387] [386]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]