忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶらり買い出しひとり旅いってきました。
問屋巡りはまさに時間と体力の限界への挑戦。
朝7時に起きて、食事などの休憩一切なしで駆け抜けてきました。いやー腰が痛い。
足は何ともないんですが、最大エコバッグを二つ+レザー用筒+ハンドバッグで
最強に肩と腰が悲鳴を上げています…
が、リストの物はほぼ購入できたので大満足すぎる!
こんなに目的達成されるのも珍しい。

というわけでさらっと戦利品をご紹介。
ヨウリュウとか色々買ったんですが、無地ばかりなのでとりあえず柄物を。

本日一番うれしかった自慢の本革。

プラチナシルバーの牛革に型押し

あまりにエレガントすぎて一目ぼれ。
他の物に比べるとちょい高かったので、じゃあ1枚だけ…とレジに行ったら値段が違う。
お値段違いませんか?といったところ
「期間限定サービスで安くしちゃうよ~」
「もう一枚追加で!!」即答であった。
何枚かレザー買ったんですが、どれもこれもお値引きしていただいてウハウハ。
このお店は小さいけど品数もさることながらおじさんが親切で大好きなんです。
いやー期間限定に滑りこめてよかった。

はい、次はコットンとポリウレタンニット。

でかギンガムチェックとレディシューズ

ギンガムは水通ししてしぼしぼストールにする予定。
シューズ柄は遠目から見て「なんだあの柄~」と近づいたら惚れた。
コスメ柄とか女の子憧れアイテムみたいな柄に弱いんですよね…
SD少女サイズはドルパで出さないとかほざいてましたが、
これきっかけに色々作る気になりました。

綿ローンにエンブレムプリント。

白ストライプにバイアスで柄が入ってます

エンブレム好きにはたまらない。一度離れてどうしても気になって購入。
しかしこれで作るものが今の時点では決まらない…
何になるかどうぞお楽しみにしていただければ。

最後に花柄パワーネット2種類

こういうの求めてた

モノクロverとセピアver。繊細なレースっぽい花柄にもとても弱い私。
なのにたった4mしか買わなかったなんて…帰って来て後悔。
かなり気に入ると大体10m以上買うんですが、この時は
他の生地も選んでいて頭がうつろになっており、必要分しか買わなかったらしい。
あーバカバカ!せめてあと10mほしい!今更。
そんなに買ってどうするんだよ…とお思いの方。
山のように畳んである姿を見てニヨニヨするのが私の趣味です。理解不能。

とまあこんな感じで、生地だけで28m買いました。そりゃ重いよ。愛が重い。
そこに附属とリボンとブレード(もちろん全部50m反買い)の山って。
外にいた時は持ち歩けていたのに、家の玄関に置いてさて移動させようとしたら
腕がプルプルして一度で運べなかった。分けて運びました。
ドーパミンエンドルフィン出まくり状態ってやつですか。
人間の気合いはすごいと思った今日この頃。

今チョウデコりたい気分なので、小物作成からはじめようと思います。
自分用も兼ねてデコパーツをしこたま買いましたので。
SD少女とか幼SDのヘッドドレスとかかな。
ドルパ販売予定の服のデザインとはかなり正反対なものになりそうです。
小物だけデコスイーツピンクキラキラってどんだけ~
ラズベリーパーツを店員さんに在庫出してもらってそのまま購入して
帰って開けてみたらすっげーーー数でした。総数80個!!
数の確認くらいはしなければいかんなと思った。それ普通。
どんだけラズベればいいのこれ。
思いっきりデコるか今夜!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]