忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茶の間の蚊率がひどいので「虫コナーズ」の亜流品を置いた。
しかしまったくききめが無いどころか呼び寄せている・・?
きかねーよといったら兄いわく「田舎の蚊はこんなので死ぬほど弱くねーんだよ」
「都会のユスリカと田舎の巨大縞蚊は鍛え方が違うんだよ」とのこと。
確かにそうかもしれない。とりあえずムヒがお友達。
むし‥慣れてきたけどやっぱいきなり遭遇するのはびびる。

昨日は市の花火大会に兄夫婦と浴衣着て行きました。
帰りに合流するはずだった父は、青少年補導のパトロールに行ったのに
花火大会が始まる前に見回り終わったとか言って!
10分で終わる見回りって何の意味があるんだ?ザ・適当。
まぁ途中で合流して花火観覧。
いい場所が取れたのですぐ近くで見られました。
先日の村のと違って特大スターマインや変わり花火がたくさんで、
目に鮮やかで新鮮でした。日ごろの悩みを忘れて楽しめました。
帰りに留守番の母にわたあめを買って帰りました。
プリキュアの袋が良かったのに、シンケンジャーの袋に入れられてショック。
中身はよくできたわたあめでとてもおいしかったです。
りんご飴が無くて、食べたことの無い兄に食べさせたかったのに残念。
忙しい合間を縫っていっただけあり素敵な花火大会でした。
おねえさんと私に浴衣を着せて送り出してくれた母に感謝。

そして今日は兄夫婦のお見送りの日・・非常に寂しい。
新幹線の駅まで高速で送り出し、帰ってきました。
楽しい時間はあっという間ですね。せつない。

新盆の大騒ぎもそろそろ収束し、もうちょっとでまた普通の生活に戻ります。
50人くらい来たんじゃないか・・本気で命の玉が消えると思ったよ。


親戚一同に送っていただいた盆提灯

ミラーボールのごとくくるくるキラキラ回る先代も好きだったのですが、
これも二重になっていてぼんやり家紋が浮き上がるのがシックで素敵。
いいご供養になります。親戚ありがとうです。

なんだか拍手沢山有難うございます!?びっくりしました。
何か面白いものがあったなら幸いです。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]