忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NANAのアニメを父と観ていたら、ナナの手のアップが映った瞬間
「なんだこりゃ!お前の指輪と一緒じゃねーか!?」
ああ、作者がこのブランド好きだから私が持ってるものとかぶるんだよと説明したが
お前はこのアニメから飛び出してきたのか!!と叫ばれた。ちがうっつってんだろ!
この服も同じだ、あのバッグも同じだ!と意外とめざとい父。
見てないようで結構見てるんだなと感心した。

昨日は母が仕事休みだったので、母の希望で美術館に行きました。
鏑木清方と伊東深水の絵画展。
触れればふんわり溶ける淡雪のような肌の質感がまるで生きているようですごかった。
微細に描かれた結い髪や着物の柄など、どこにも隙がない。
たった一枚、ある場面を一瞬切り取ったかのような絵に
さまざまな物語を想像させるしぐさや表情の描写がすばらしかった。
いいものを観て来ました。
帰ってきてから画集も見せてもらい、実物と写真の迫力の違いを覚えど
肉眼では確認しにくかった細かい部分まで堪能できるのはうれしい。
この画集は母秘蔵のもので父にも見せないといってたのでなぜか聞いたら
「つばつけてページめくるから」だって。そりゃダメだわ!

なんか安心して眠れるせいか、毎日眠くて死にそうです。
ああ、帰ったらすぐにJaneいかなきゃ~。寝てる暇はない。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[181] [224] [217] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [216] [215]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]