忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼にたたき起こされて父と必ずご飯を食べ、非常に健康的な生活をしてます。
そのかわりめちゃくちゃ眠くて死にそうですが・・・
今日は「これからアーマー作り直すぞ!」とたたき起こされ、手伝ってきました。
トタンや鉄などでいろいろ試してみた結果、最適なものができました。
完成したのはこちら。


ステンレス製SD用アーマーです。継ぎ目で可動します。
中世ヨーロッパの甲冑のような、と私が設計図を書いて、
父が製作してくれました。所要時間30分。
純正ステンレスと鉄ねじを使用しているのでさびません。
気に入ったオークションモデルが出来上がったらこれをつける予定です。
ゴシック系のドレスに、片方だけレザーベルトなどで固定するつもり。
どんなデザインにしようかなぁぁぁいやー楽しみです。



こっちはほら貝。
おとんの機械自慢を見て回っているうちに物置で見つけました。
暇だったので吹く練習をしてみたんですが、これが難しい!
祖父がよく吹いていた物らしいのですが、すっげー力が要る。
しかし一度音が鳴ると、遠くまで響く澄んだ良い音がします。
心の中で「戦じゃー皆の者ぉ!」とか叫んでみた。
気分は今から戦の武将。
ちょっと戦国時代の合戦の気分だった。妄想楽しい。
私にくれる、というんですがこれもらってもな・・・
たまに家に帰ってきたら吹くことにするか。
おねえさんにきいたら、四国で「ほら貝検定」なるものがあるらしく
会社の後輩がとても憧れているとのこと。
何のためになるんだその検定は。

今日のおとんの機械自慢で一番おかしかったのが
コンバインを改造した、走る薪割り機。
薪割るのに走らなくても良くない?と思いましたがあえて突っ込まず。
あと変な機械で泥水ぶっ掛けられて死ぬかと思いました。
まだ寒いってのに真水ですよ。しかも泥。信じられない。
父の機械はギャグ漫画みたい・・・
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[224] [217] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [216] [215] [214]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]