忍者ブログ
日々精進!雑談と製作記録
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ラッカ
性別:
非公開
自己紹介:
SDと洋服とミシンを愛する妖怪。
カウンター
最新CM
[01/16 tumugi07]
[02/20 ラッカ]
[02/19 バッハ]
[02/18 ラッカ]
[02/18 バッハ]
最新TB
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茶の間でねっ転がっていたら、お散歩中のかめなりちゃまの邪魔だったらしく
頭を乗り越えられたとき、顔に爪立てられて傷が!!いってーーーー!!!
ちょおま、一応女子の顔に傷つけるとは!でもかわいいから許‥
さなーい!いくらキュートでも許さん!でもラブリー。苦悩。
ストーブとおこたで温かいお部屋に興奮したようです。
こめかみから頬にかけて引っかき傷が。どうすんだよ。
顔洗ってみたら、シックスセンスに目覚めるほどしみた!痛い。
薬塗ったけどばい菌入らないか心配です‥ヒリヒリする‥
両親は「お前という山を乗り越えたんだね」とにこにこしてるし。誰が山だ。
誰がマツコデラックスだ。←誰もそんなこといっていない。
こたつ出してやったんだから亀は亀らしくこたつに潜ってろ!

今日はぐったり寝てしまってお昼前に起きる。
昼ごはんはタコの塩辛と天然なめこの味噌汁!うまし糧イエア。
その後父の手伝い。
まずはキウイの収穫。私はかご持ち係。
コンテナ一個と果物かご一つ分採れました。すっげー量!
帰ったら友達に配ります。
で、修理に出したメガネを取りに行って、つぎは薪割り。
冬に備えて薪ストーブの薪を貯めておくためです。
薪置き場まで走ってくる薪割り機。相変わらず面白い‥
私の役割は、割り刃の可動レバー係。
父が薪をセットして、私がレバーを押し引きしてひたすら割る!
油圧式なので力加減を間違えるとエンジンが止まってしまうので
意外と調節がいる。でもバーンと割れるのは楽しい。
変なきのこが沢山生えていた。地獄から来たみたいなきのこばかりだった。
真オレンジのどう見ても毒ですと自己主張している奴なんか
いくら食べられても本当に食う気になれない。
父はまたコンバインを改造して薪割り機を作るらしい。
最近は薪割り機製作にはまっているみたいなのでよきかな。
で、薪を割っていたら遠くに見える倉庫の壁のトタンがはがれている事に気づく。
かなり高い位置だったので父に言った所、気づいたときにやる!と
今度はホークリフトに飛び乗って移動。
リフトで上まで上げて作業。(本当は荷台に人乗っちゃいけない)
このホークリフト、すごく小回りが利くのでその場でターンとかできる!
帰り道でくるくるターンしながら帰りました。
ちっちゃな(?)バレリーナのようなホークリフトがかわいかった!
新しいトラクターにもちょっと乗ってみました。赤くて可愛い。
いやー農業機械は面白い!虜です!ディルじゃないよ昔の話。

なんだかんだで今日はちらっと仕事進めただけでした。
あとはおこた作ったり漬物の仕込みしたり‥あんまり働いてないな。
明日は兄夫婦とそのご両親がいらっしゃるので、
本気出してお掃除と準備です。がんばろー。
あと指示書も残り10枚ちょっとくらいです。
こちらもきびきびやります。終わるのか、終わらせなきゃ。
うおーーー気合!!!

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343]

Copyright c 頽廃芸術展。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]